選考結果発表です!




トラブルが連発していましたが、無事この日を迎えられた事に感謝です。

まず第一に言いたいのは、不慮の事故でパソコンが壊れてしまい
選考結果発表が大幅に遅れてしまったことを深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

少し、結果発表の前に色々気になった点を述べさせて頂きます。

できたらすぐにスクロールせずに読んで頂きたいです。


◆挨拶は基本ではないでしょうか?◆

確かに項目にはありませんし、人それぞれ応募メール文も違います。
ですが私と応募者様は初めて話す、初対面ですよね。
マナーの面でとても残念な方がいらっしゃって悲しい気持ちになりました。
応募事項だけ送ってきて、音声ファイルだけ送ってきて
それでやる気があると言われても、正直私は不安でたまりません。
応募事項にもやる気があるを条件に挙げていたのですから…。

何も長々と作品を褒めろ、とか、媚びを売れ、とか。
かゆうまは別にそんな事をやって欲しかったわけではありません。
ただ応募するなら「はじめまして」とか挨拶は…常識ではないでしょうか。
書かなくてもわかることではないでしょうか。


◆読み間違えに気づかなかったですか?◆

私は録音した音声を何度も聞き返す心配性でして
もし仮に台詞を間違えてても、ハッと気づく場合が多いです。
多少の台詞の違いなら、まぁ、アドリブってことで説明はつくのですが
キャラクター名をダイレクトに、ありえないような間違いをされると
凄く切なくなるんです、自分のキャラ達ですから…。

振り仮名はすべてのページに振っておりますので
「この人、応募キャラのことちゃんと見てないのかなあ」って思ってしまいます。
人間だもの、みつをが言う通り間違いはあるとは思うんですが
あまりに酷い読み間違えは…かなり気になっちゃうんですね、私は。

他企画さんに応募の際は、ちょっと気をつけてみてください。
何かいいこと起こるかもしれませんよ!(多分)
ちなみにそれで減点とかはしてませんので、ご安心ください..._φ(・ω・` )

キャラと向き合って一生懸命選ばせて頂きました。
イメージ通りの、満足のいく結果だと自分では思っています、はい。


それでは長くなりましたが以下選考結果発表になります。
お名前あった方は、ぜひとも最後まで演じてくださることを切に願います。

企画者が…こんなヤツですが…。宜しくお願いします。



↓↓じゃあスクロール開始↓↓





















































































































◆応募総数:57◆
選考外:2

◆総応募ファイル数:229◆

◆採用者数:12◆





藤堂幸人(とうどうゆきひと)
応募数:22

【ゆきしろ 様】
とくに1番の台詞の演技がとてもお上手で
幸人のおちゃらけた部分が、かゆうまのイメージにぴったりでした。
アドリブで入れてくださった小さな笑い等、細かい演技も凄く幸人らしく
紗枝の手を握った時、照れ隠しで焦る演技にとてもニヤニヤしてしまいました。
ゆきしろ様、幸人をどうぞ宜しくお願い致します。



芳野紗枝(よしのさえ)
応募数:18

【藤田きか 様】
素敵な叫び声で(ぇ)紗枝の噴火がとてもよく伝わってきました。
多少声を張ることが多いキャラなので、そこら辺を心配していたのですが
とても可愛く、ちょっと傷つきやすい紗枝を演じて頂き
紗枝のことが好きだとも言って頂けた藤田様に、紗枝をお任せしたいと思います。
藤田様、紗枝をどうぞ宜しくお願い致します。



藤村透(ふじむらとおる)
応募数:13

【かなすけ 様】
透の嫌味ったらしい部分が本当に本当に凄く嫌味ったらしくて…(笑)
3番の台詞では美奈子に振り回され、しかめっ面の透の図が浮かんできました。
とても難しい演じ役ではありますが、カッコよくクールに決めて頂きまして…
かなすけ様に、透をお任せしたいと思います。
台詞が結構多いですが、かなすけ様どうぞ透を宜しくお願いします。



高橋美奈子(たかはしみなこ)
応募数:22

【ちょこ 様】
透き通った声…と考えていたかゆうまのイメージにとてもピッタリなお声でした。
演技の方も、透に対してサラっと言う台詞、道を発見したときのテンションの上がり方
大人っぽいお姉さんだけれど、おちゃめさとキュートさが混じっていて
ちょこ様になら美奈子をお任せできると思い、決めさせて頂きました。
番外編ではボケ?キャラになっていますが、どうか美奈子を宜しくお願いします。



↓↓次は、募集外のキャラクター達です↓↓



村樹薫(むらきかおる)

【井上響 様】
優しく、暖かいイメージなお声がとても印象的で決めさせて頂きました。
大輔のことが大好きなお母さんです、宜しくお願いします。



高橋圭介(たかはしけいすけ)

【shion 様】
泣きの演技がとても可愛らしく、圭介にピッタリでした。
べそっかきな圭介をどうか宜しくお願いします。



子供

【該当者無し】
ご応募頂いた中からは決めかねる結果となりました、申し訳ございません。



???

【爽龍 様】
物語のネタバレ?になるのでキャラクター詳細は伏せますが
最終話のみ、10台詞程のキャラクターです。ですが、とても重要な役です。
爽龍様はとても爽やかなイケメンボイス(笑)が素敵で
是非お願いしたいと思いました。どうか宜しくお願いします。



鈴木浩司(すずきこうじ)

【南斗星 様】
希望外キャラになりますが、南斗星様のお声が浩司のイメージにピッタリでした。
彼はとても幸人に似てる、明るいムードメイカーな男の子です。
番外編のみのキャラクターですが、是非とも宜しくお願い致します。



お手伝い(本編ではガヤ、番外編で台詞指定アリ)

佐野恵都 様
雛咲なな 様
汐瀬悠里 様
雪城あゆむ 様





以上です。お名前がありました方は
【kakakayu.uma★gmail.com】まで意思確認メールを送ってください。★→@
意思確認の締め切りは【1月5日】までとさせて頂きます。

【件名:サクラウタCV意思確認メール】
1.貴方のお名前(ふりがな)
2.採用キャラクター
3.引き受けてくださるか(収録期間は年明け〜春中の予定)
4.定期的に連絡の取れるメールアドレス
5.お持ちの方はホームページ(ブログ)アドレス
6.何かありましたらどうぞ



年末に向けてのお忙しい時期に沢山のご応募、どうもありがとうございました。
これからもサクラウタを宜しくお願い致します。



2009年12月30日

かゆうま 拝




inserted by FC2 system